桜満開・・・ヒノキ花粉最盛期

  • 2017.04.15 Saturday
  • 08:57

JUGEMテーマ:日常

 

 

 

この一週間、満開の桜の下、車を走らせています。

いつも、同じ道ばかり走っているので、満開の桜と言っても、昨年と同じ風景ですが、なかなか見事に咲き誇っています。

先日のブログにも書きましたが、今年は花粉症が例年になく重症です。

何十年ぶり?と思うほど、スギ花粉の時にも大変だったのですが、今、ちょうどヒノキの花粉が最盛期です。

ヒノキの花粉は、スギに比べると、ツンツンした嫌な攻撃をしてくるので手ごわいのですが、今年はひどいです。

鼻がグスグス、目が真っ赤・・・そこまでならまだ辛抱もできるのですが、スギ花粉の時同様、今年は、ノドが大変。

咳が止まらず、まるで喘息のように、咳が出だすと息もできないほど苦しくて、本当にのたうち回っているという感じです。

夜、寝ていても咳が止まらなくて熟睡ができず、体力的にもすごいダメージで、参っています。

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM